理念・こだわり– Philosophy –


私たちは1952年の設立以来、70年以上にわたり輸入洋酒を専門に販売してまいりました。
設立当初はホテルへの納入業者として、その後デパート、全国の卸、小売店へと販路が広がりました。
常に業界でトップの得意先にお取引いただくことで、私たち自身も経験を積み重ね成長してきました。
今後も皆様の信頼にお応えするために最善の努力を続けてまいります。
私たちは「感動」をお届けすることを私たちの使命と考えています
単に商品を販売するだけでなく、お客様に「感動」していただくことを私たちの目標として特に以下の点にこだわっています。

商品選定と買付け

ワインに限らずヨーロッパで生産される酒類には生産者の理念、哲学、姿勢などの「こだわり」があります。
私たちは買付けの際に必ず現地(産地)を訪問し、生産者の「こだわり」を確認してから商品を買付けることを原則としています。 特に葡萄の出来で毎年微妙に品質が異なるワインは、生産者との信頼関係を築いておくことで質の良いワインを一定数確保することが出来るのです。
「感動」をお届けするために信頼のおける生産者から信頼のおける商品のみをご案内いたします。

商品の輸入と管理

ワインの味を大きく左右する海上輸送時の温湿度。
現地と同じ味で「感動」を体験していただきたいという思いから、当社ではワインの輸入はその全量をリーファーコンテナ(一定の温度が保たれたコンテナ)で輸入しております。
例えばヨーロッパでコンテナに詰められたワインは長い船旅の途中、2度の赤道を越えコンテナ温度は50度にも達します。
そんな中でも15度で一定に保たれたリーファーコンテナで最適な状態のまま約30日の船旅を終え日本に到着します。

通関検査と専用倉庫での保管

通関後、厳しい電照検査のもと検品を終えた商品は専用倉庫にて保管し出荷の時を待ちます。
長い船旅で受けた疲労を回復させるために定温倉庫での保管は大事な努めです。
商品の配送は保冷車を使用し、お客様のところまで一定の温度を保ったまま納品致します。

商品の情報提供などアフターサービス

商品をよりお楽しみいただくためには、商品資料や情報は不可欠です。
できるだけ多くの商品や生産者に関する資料、情報をお届けすることによって、お客様にさらに感動を深めていただきたいと思っております。
また、万が一ブショネ等不良があった場合は交換致します。