会員限定メニュー
オリジナルブランド

試してみました!フルミントと簡単料理とのマリアージュ♪

米粉パンって食べたことありますか?

普通のパンより外はカリッと、中はふんわりもちもちしていておいしいのです。
最近私は米粉パンにはまっており、時々買ってきてはクリームチーズをつけて食べています。
これがおいしいんですよ!!!
できればナチュラルチーズがオススメです。

そしてパンはやっぱり焼きたてふわふわの時に食べたい!

会社帰りに近所のパン屋さんで買うと、焼き上がり数時間後って感じなので、
夜のうちに食べれば焼きたてでより一層うまいのです。

夜買ったものを朝食べると少し固くなってしまいますからね。

そして金曜の夜、焼きたて米粉パンにクリームチーズをつけて食べていたら、
前に買っておいたオレムスのレイトハーベストが家にあるではありませんか。。。

ということで飲んでみると、クリームチーズにも米粉パンにも合う!
レイトハーベストの甘さにクリームチーズの酸味やすっきり感が合うのです。
さらにクリームチーズの濃厚さも引き立てる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

それに、フルミントもただ甘いだけではなく、酸味もちょっとしたスパイシーな感じもあり、何だかいい飲み心地です。


こういう料理ってほどでもないものと組み合わせてちゃちゃっとお手軽にワインを楽しむのっていいですね。

私は料理ってめんどくさーい、できれば短時間で簡単に済ませたいと思ってるので(パンにクリームチーズをつけるのは料理ってほどではありませんね。。。)。
でも、おいしいものは食べたい!
という方にはこういうマリアージュもオススメです。


そして、ブロッコリーの玉ねぎドレッシングがけもフルミントと合いますね!
ドレッシングの酸味がフルミントと相性がよい!

 

 

 

 

 

 

それからそれから、家にあったカルビーのピザポテトとフルミントを飲んでみましたが、
これは合わない。。。

何かなぁ、お互いが相容れない感じで、ピザポテトのコクや甘みとフルミントがぶつかりあってる感じなんですよね。
これはそれぞれ別に飲んだり食べたりした方がよさそうですね。

ワイン初心者ですが、試してみるといろいろ発見がありますね。
これからも簡単な料理とのマリアージュを試してみようと思います。

ちなみに、ボデガスオレムスのレイトハーベストの商品詳細はこちらになります。

甘くてとってもおいしいですよぉ~。

みなさん是非お試し下さい!

http://www.milliontd.co.jp/products/show/619


 

2011年01月17日 カテゴリー:
FACEBOOK
MEMBER
業務用の取引を希望されるお客様(PAID登録) Paid 掛け(後払い)対応中