会員限定メニュー
オリジナルブランド

ただのスパークリングワインがシャンパンに勝った!?ブラインドテイスティングの会

ぐっと冷え込んできた最近の東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?急な天気の変化に体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

さて、先週弊社の得意先の1つ、竹橋のビジネス街にある「PLATFORM DELI&CAFE」においてブラインドテイスティングの会を開いた時の様子をお伝えしたいと思います。

 

ガラス張りの店内の様子です。ランチ時はこのビルで働いている方達でとてもにぎわうとの事です。夜はアルコールを提供しながら、軽いおつまみも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はスパークリング、赤、白で各2種類ずつ、計6アイテムをブラインドで飲んでいただき、値段が高いと思う方を当ててもらうクイズ形式の進行です。

 

 

 

 

今回使用したワインはこちら、全て産地はフランスです。

左から:

某有名シャンパーニュメゾンのブリュット・NV

CFGV社 ブラン・ド・ブラン・ブリュット

ドメーヌ・ド・ラ・ノーブル シャルドネ 2008

ルー・ペール・エ・フィス サントーバン 2008

シャトー・デュ・パン ルージュ 2007

シャトー・ブスコー ルージュ 2006(ログイン後、ボルドー・ブルゴーニュセレクションリストからお買い物できます。)

一番左のシャンパーニュ以外は全て弊社直輸入品です。

さて、一番面白い結果になったのが、スパークリング対決でした!今回参加した方の8割が飲み比べて「こっちの方が高い」といったのが「CFGV社 ブラン・ド・ブラン」だったのです!(私はサーヴしていたので、あらかじめ答えは知ってました。なので、ブラン・ド・ブランに皆さんが手を上げるのを見て思わずニヤッとしてしまいました)いわゆる普通のスパークリングワインとシャンパンを比べてこの結果は非常に弊社としても嬉しいものでした・・・ちなみに都内の有名ホテル・結婚式場などでも広く使っていただいております。重すぎず、泡感もしっかりしているので、宴会等にピッタリです。もちろん家での普段飲みにもおすすめです!

というわけで、今回はここまで。今後もイベントの際にはこういった形でブログで報告していきたいと思います。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

2010年10月08日 カテゴリー:
FACEBOOK
MEMBER
業務用の取引を希望されるお客様(PAID登録) Paid 掛け(後払い)対応中